ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2017-11-06

学芸会の衣装づくりしました

おはようございます。chobiです。
秋の学校行事と言えば・・・学芸会もその一つ。

今年は息子の学校も学芸会がありまして。
衣装を用意することに。

職人ネコ役の息子くん。
衣装の中で自作する必要があるものに
猫耳、猫しっぽ、ギャルソンエプロンの3点がありました。

短期間に3つも作れるのか?!

でもやるしかないんですよねー(汗。


猫耳はフエルトで。
カチューシャにつけるのが基本みたいでしたが
男の子なのでつけなれないものは嫌がるかなと思い
帽子にしてみました。

猫しっぽもフエルト。
中にワイヤーとクリップが仕込んであるので
着脱も簡単でしっぽの形も好きなようにできます。


エプロンはダイソーで買った
300円のベーシックなデニムエプロンを
ギャルソンタイプにリメイク。

肩ひもは一部をベルトループに、
胸についていたタグはポケットにつけました。

久々のミシン、楽しかったなぁ。

息子も衣装に大満足の様子だったので
頑張ってよかったです。

本日もご訪問ありがとうございました。

---


【 お知らせ 】



テーマに沿って5枚作成して交換するお手軽な交換会です。
年内最後の交換会ですので、良かったら是非^^。

◆阿佐ヶ谷クロパ
10月、11月はお休みです。
次回は12月17日(日)午前中に
ラブメモリリパを予定しています。

初心者さんも、初めましての方も
お気軽にお問合せ下さいね^^。

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: