ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2017-09-13

Tim様パーツでお手製フォルダーをカスタマイズ

おはようございます。chobiです。

今日は先日の阿佐ヶ谷クロパで作った
ATCフォルダーをご紹介します。


TIm様パーツでハロウィンフォルダー

もとは茶色のシンプルなお手製のフォルダーでした。
それをchicoちゃんがクロパで提供してくれた
Tim様のパーツでデコレーションしたものです。

メインにしたガイコツに一目ぼれ。
フォルダーに合わせてみたらサイズもピッタリ!
これはもう使うしかないでしょーw。

ハロウィンだと使える期間が限られてしまいそうですが
通年で使うつもりです^^。

このフォルダーを作ったのは、
Instagramに投稿されていた@buno_kさん作の
蝋引きファイルを見たことがきっかけでした。

私のATC交換会にご参加いただいた際に
そのお手製ファイルに作品を入れて送って下さったんですが
これがまた素敵で!

通い袋ならぬ通いファイルを作って
何度も参加してもらうっていうのも良いアイデアだなと、
私も作ってみることにしたんです。

私なりの条件も設定して、試作してみましたが
重さの兼ね合いで郵送交換会用としてはギリギリボツに(汗。

ただ、仕上がりには満足していたので
細かいパーツ入れとしてクロパに持参していたんです。



開くとこんな感じ。
細かいパーツを入れておくのに便利でした。

それぞれのポケットはATCサイズになっているので
ATCフォルダーとしても使えます。

フォルダ部分を増やしたり、
カバー部分をスタンプやペーパーでデコったり。
カスタマイズもいろいろ出来そう♪
(想像しただけで楽しい~)

郵送交換会用には、また試作の余地ありということで。
成功したらまたお披露目させてくださいね。

本日もご訪問、ありがとうございました。



---

【参加者募集中】
テーマに沿って5枚作成して交換するお手軽な交換会です。

テーマは設けず、自由にお作り頂けます。

◆阿佐ヶ谷クロパ
10月はお休みです。次回は11月の予定です。

初心者さんも、初めましての方も
お気軽にお問合せ下さいね^^。

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: