ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2017-05-12

Forever CP 桜の写真に合う6インチ交換会に参加しました。

おはようございます。chobiです。

惜しまれつつも閉店してしまったDECORUさん。
そのDECORUさんが運営していたSNS、
Crop Partyもまた然り。

私もスクラップブッキングにハマった当初から
Crop Partyに集う皆さんにとてもお世話になりました。
分からないことを教えてもらったり、
スクラップブッキング以外の事でも悩み相談したり。

私と同じように、Crop Partyの閉鎖を惜しむ皆さんが
”Forever CP”と銘打って、SNSが閉鎖した今も
様々な企画を立て楽しんでいらっしゃいます。

そんな中、先日お友達のmikanmamaちゃんが企画した
「Forever CP 桜の写真に合う6インチ交換会」に参加しました。

”桜の写真に合うレイアウト”なら
淡いピンクやパステルカラーのふんわりした作品が
多いのでは・・・と思い、
少し違う感じで作ってみることにしました。

春らしさは残しつつ、
色合いをビビッド寄りに仕上げています。
私が作った3枚がこちら。


写真下のバナーは、
裾の部分は糊付けせず、少し動きがでるようにしました。


タイトルにした"right here right now"って、
あっという間に散ってしまう桜の写真にピッタリですよね。


レース柄を切り出したり、パンチしたり
本物のレースを使ったり。
バナーにいくつか変化をつけました。

そして、意外と気にっているのは、
タイトル下のフリンジ。
ペーパーにハサミを細かく入れて作ったものですが
これをプラスして、引き締まった気がします。

久々のスクラップブッキング、
そして久々の6インチ。
少し苦戦してしまいましたが、何とか形にはなったかな~。

お手元に届いた皆様のお写真に合いますように。

今日もご訪問ありがとうございました。
---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

2 件のコメント:

Yoshiko Sata さんのコメント...

参加してくれてありがとうー❤桜イメージからの色んな作品が見れてとっても楽しかったー♪フリンジ丁寧に切ってあって、ほーっ☆って見いったよ♪ATCもお花の回だったからなんかセットみたいでとっても嬉しい♪またミストの回もよろしくお願いしまーす(*^^*)♪

chobi さんのコメント...

☆よっこちゃん
こちらこそ、お誘いありがとう!
皆さんの作品を一堂に見れるのは、ホストの特権だよね^^。
素敵な作品をいただけて嬉しかったわ~。

ATC交換会、ミストも楽しんで作ってね~。