ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-04-06

十人十色のアリストランプ、スペードの回 #2

おはようございます。

今日も皆様から届いた
アリストランプATCをご紹介します。


まずは引き続き、
初めて私の交換会にご参加くださった方の
作品からご紹介!



jyan-cafeさん
爽やかな色合いの背景に
Timのフィルムと、白ウサギ。
緑系の背景に赤のジャケットが映えます。

背景に使ったTimのスタンプ、
時計のところにブラッズ?(メタルドット?)がついているのですが
これがすごくいいな~って思いました。

そして数字やマークにもご注目!
カリグラフィーのような字体。
手描き・・・かな。
カッコイイですよね。


スプスプさん

いつも素敵なテクニックを教えて下さるスプスプ先生が
今回参加してくださいました。

銀座伊東屋さんがリニューアルした際に
ノベルティとして配られたトランプを
ベースに作って下さったそうですよ。

アンティーク調の着色、
部分的に入ったクラックル。
やっぱり素敵!!

シンプルなデザインの中にも
スタンプの切り取り方で物語を感じる素敵な作品です。




続いては、
変わり種アリススタンプを使って下さった
皆さんの作品です。



cori♪さん

以前、私も使ったことのある
古屋加江子さんのアリスシリーズで
作って下さったトランプです。

このスタンプ、もう廃盤なんですよね・・・ホント残念。

キャラクターの色塗りも流石の仕上がり。

cori♪さんもスタンプをいくつも組み合わせて
背景を作って下さってます。

背景の色は何パターンかありましたが、
色が変わるとイメージにも変化があって
印象的な作品でした。



*yuki*

*yuki*さんはkraftin kimmieのチェシャ猫で
作ってくださいました。
このチェシャ猫の顔!!
大好きですw。
私も持ってます。

背景も怪しげなピンクw。雰囲気出てますね!



kohさん

kohさんのアリススタンプ、初めてみました。
どこのメーカーの物なんでしょうか。

時計のダイもそれぞれ違うものを使われていて
ちょっと違う雰囲気なのが良いですね。

背景もスタンプで作って下さっているようです。
同じスタンプで作った背景も
色合いによって雰囲気が変わりますね~。
でも同じものを使っているからこその統一感!

そこもポイントかなと思います。


アリスにも色んなスタンプがあるんですねぇ。

cori♪さんがお使いになっているスタンプ、
私も欲しいな~って探しているんですが
さすがに見つかりませんね(汗。
復刻しないかなぁ・・・。


さてさて次回は、いよいよ最終回。
最後もお見逃しなく~!

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

4 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

素敵にご紹介いただきありがとうございます!!
このスタンプ可愛いですよね~♪
私もこのスタンプの存在を知った時には廃盤になっていて、すごくショックを受けました。
私も欲しかったです~(涙)
・・・人様のスタンプで参加する私って(^^;

chobi さんのコメント...

cori♪さん

可愛いトランプ、ありがとうございました!
そうなんですよー。
このスタンプ、こんなに可愛いのに
廃盤にしちゃうの勿体ない!!よね?

サンケイさん、また作ってくれないものかしら。
復刻!復刻ー!!笑

私もまだまだ使いきれてないスタンプシートが
わんさかです・・・。
どんどん使っちゃいましょー^^

Koh さんのコメント...

素敵に紹介してくださりありがとうございます。
うれしい言葉をいつもいただいて作る励みになります。

届いたATCトランプはどなたも個性的で全部揃ったらどんなに素敵なんだろう。

ChobiさんのATC、背景凄い‼ユポ紙初めて見ました。スタンプもうさぎのシルエットいいですね。
私が使ったスタンプはKodomo no kaoです。

今度はどんなトランプ作ろうかな?
今から楽しみです。

chobi さんのコメント...

kohさん。

スペードの回、ご参加ありがとうございました。

どれも個性的で、どれも素敵で
宝物感半端ないですよね~^^。
私も全部そろうのが楽しみで仕方ありません!

ユポ紙、面白いでしょう?
まだまだ研究の余地はありそうですが、
楽しんで使っています^^。

kohさんがお使いになっていたスタンプは
kodomo no kaoさんだったんですね。
チェックしてみまーす!!

ダイヤの回も、楽しみにしています。