ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-02-03

Character Constractionsのスタンプでポケットレター

おはようございます。

またまたポケットレターを作りました(汗。

今回は、大クラフト会がきっかけで
お知り合いになれたYO!さんのために作った作品です。

実はまだまだ後になってから
ゆっくり作るつもりでいたんです。

でも、メモリープレイスのセールで
Primaのパターンペーパーを手にした時、
これでYO!さんへのポケットレターを作りたい!
絶対うまく行く気がする!
って、なんかピン!と来ちゃったんですよね。

レジに行くまでに大体のイメージが出来ていたので
作業もサクサクっと進み、
あっという間にお気に入りができちゃいました。

というわけで、
今回は、ちょっぴり写真多めでご紹介します^^。



まずはラッピング。



ラッピングはIKEAのラッピングペーパーで。

ただ包むのだけだとつまらないので、
水玉のペーパーはタックを寄せてみました。

お花をブーケのように飾ったら
モノトーンだった包みが華やかになりました^^。





YO!さんへのポケットレター PL2016#3

Character Constractionsのスタンプを
いっぱい使って作ってみましたよ~。

渋くてちょっと不思議な感じ。
多分、こういうのYO!さんもお好きじゃないかなと。



リボンはCOPICで染めてます。
手作りのタグも。



上段

【右】キノコの上でお茶を楽しむオジサンw。
もう一杯いかが??


【左】小鳥の表紙はミニノートになってます。
同じポケットに入れたトリンケットも
セールで手に入れたもの。
これすっごくカワイイの!!



小鳥のノートの中身。
ちゃんと全ページ書いてます。




中段部分。

【左】お花の柄部分をカットして台紙に。
蝶々は、敷紙部分に沁みてきたバリオスインクの副産物。

【右】黒いのはマッチケース。
ハギレも有効活用してます!



マッチケースの中には、
切手やチケットを。




下段

【左】ちょっと豪華に見えるお気に入りのレース
【右】ギア柄のパターンペーパーを台紙にしてコラージュ。
蠟引きとかも使ってます。



私が初めて買ったCharacter Constractionsのスタンプ。

み・・・見られてる・・・(こわっ。
このチラ見が妙に気に入って買ってしまいました。

バリオスインクで色味をプラスしてます。





裏面はこんな感じ。
チョコレートやヴィンテージ風の紙素材、
プリマの蝶々は木の皮で出来てるっぽい珍しい感じのものを。


いかがでしたか?
今回はポケットレターを作ったというよりも、
ATCを作っていたような感覚でした。
私はこういう作り方が合ってるのかも?

次は、9ポケット使って1枚の絵のようになる作品にも
チャレンジしたいなと思っています。

色々作ってみないとね。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: