ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-01-20

ポケットレターWSに参加しました!

先日、spring spoon club スタンプ部主催の
『ポケットレターワークショップ』に参加してきました。

ゲスト講師は、
マグノリアのDTもされている古賀ゆかり先生

私も初めてポケットレターに興味を持った時、
古賀先生のポケットレターブログを読んで勉強しました。

そんな古賀先生から直々に
ポケットレターの何たるかを伺うことができるなんて!
これはもう行くしかないでしょ。

講習会の序盤は、
先生の経験も踏まえたポケットレターのお話をじっくりと。

海外の方との交換を多数経験されている先生だからこそ、
伺うことのできる内容がたっぷりで、
海外の方との交換は未経験な私にとって、
とても実のある内容でした。


後半は、それぞれに持参した素材で
実際に作ってみることに。

あーでもないこーでもないと試行錯誤する時間も
楽しいんですよね~^^。


皆さんの作品大集合!

※spring spoon先生のブログよりお借りしました

古賀先生のお話では。
2016年はポケットレターが来る!とのこと。
クラフト界でも注目されているみたいですよ^^。

分かります、分かります!
だって、作るのも貰うのも、すっごく楽しいもん。
ワクワクするもん!

解散後、参加した部員さん達が作品をSNSに投稿すると、
思っていた以上の反響が見て取れて、
私も嬉しくなっちゃいました。

なんだかポケットレターの輪が広がっていきそうな予感!
やったー!
今年は、お友達同士はもちろん、
初めての方や海外の方とも
どんどん交換したいな~。

まずは、宿題・・・っと。
仕上げた私のポケットレターは、
交換するお相手に届いてから
お披露目したいと思います^^。
(来月になっちゃうかも・・・汗)

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: