ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-07-31

Staz Onで簡単背景!夏のATC

大クラフト会に向けた2作品目のATCです。

まずは下準備。
い~っぱい女性のスタンプを捺して
水彩色鉛筆で着色。
水彩色鉛筆、久しぶりに触ったかも^^;。
COPICばかりだったので新鮮です。



それにしても。
我ながら嫌気のさす量だこと・・・。

カットアウト魔の私でさえも
ワクワクする域はとうに越してます(T_T)。


頑張ってチョキチョキ・・・チョキチョキ・・・。


で、こんな風になりました。



背景はStaz Onで簡単に。
以前、他のATCを試作していた時に
「こりゃ簡単でいいわぁ~♪」と思ったやり方。

ミディのインクパッドをそのままポンポンするだけ。
簡単でしょう?

少し掠れた感じになるのも、
色が重なることで濃淡ができるのもポイントです。

大量生産が必要な時におススメですよ~^^。


そして今回は、
ブルー系のもサーッと素早く滑らすように上乗せし、
チェックのような模様をプラスしています。

2色になったから、少しは深みが出たかしら?


さてさて、これで20枚。
もう1種類いけるかな・・・。


余ってしまったら、chobi Lab.のATC交換会
交換してもらおうっとw。


---

【chobi Lab.からお知らせ】

8月のchobi Lab.主催ATC交換会では、
行き場のないATCを救済します!

お家に行き場のないATCはありませんか?

デザインはどんなものでも構いません。
お手持ちの中から5枚を送って、
他の方のを5枚(5種類)ゲットしちゃいましょう!

この機会に是非、ご参加くださいね。


※以下、スクラッパーのためのSNS『Crop Party』内の記事にリンクしています

☆第5回 ATC交換会~行き場のないATCを救済します~

☆まずはCrop Partyに登録!http://www.crop-party.net/


ご訪問、ありがとうございました。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

2 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

切り出し・・・。
確かにワクワクの域を出てますね(笑)
お疲れ様でした。。。

そして、BG結構凝ってそうに見えて、インクパッドをポンポンするだけって素敵!!
今度真似させてください♪

chobi さんのコメント...

cori♪さん

疲れました・・・(笑。
でもその分達成感はありましたよ!

BG、簡単でいいでしょ?
このATCはスタンプアートペーパーで作っているのですが、
インクジェット紙でも綺麗にできましたよ。
光沢紙で試したことはないのですが、
どんなふうになるのかなぁ・・・
今度実験してみます。

簡単なので試してみてくださいね。