ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2014-07-13

かぶり甚平で夏支度

先日の大型台風、すごかったですね。
まずは被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます・・・。

ニュースで土石流などの被害を見て胸を痛め、
そんな凄い台風がの来るなら・・・と、準備万端に対策をしていたのですが、
東京は意外にもあっさりと過ぎ去ってしまい、
少し拍子抜けしてしまいました。
まぁ、良いことなんですけども。


さて。
もうすぐ幼稚園が夏休みに入ります。
夏休み初日には夕涼み会(夏祭り)が園で行われるのですが、
今年はその日のために甚平を作ってあげることにしました。





この甚平、よく見ると合わせじゃなくてかぶりなんです。
動き回る男の子にピッタリでしょう?
去年お友達がこのタイプの甚平を作っていていいな~と思い、
型紙を買えるお店を教えてもらっていたので、
時期が来るまで待って購入してみました。

これまでにも人形の服はいくつか作っていましたが、
実際に人間が着るものは初めてなので上手にできるかドキドキ。

ずっと肥やし状態になっていたロックミシンも引っ張り出してきて
2日間に分けてがんばりました!
せっかく出したし、これからはロックミシンも使っていこー。



---

スクラッパーのためのSNS『Crop Party』内のコミュニティchobi Labにて、
『Summer Greeting Card 交換会』を企画中。
本日7/13が参加表明締め切り日です。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。

・まずはSNSに参加! CropPatyはこちら
・SNSに参加済みの方はコミュへご参加ください。 chobi Labはこちら

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

0 件のコメント: