ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2014-02-02

100均の木箱で春の小箱づくり

先日、100均で買い物をしていたら可愛い木箱を発見!
丁度、何か作りたい熱が上がってきていたところだったので買ってみました。

まずは金具をすべて外し、ペイントから。
ヤスリで毛羽立っているところや表面を綺麗にしてから
アクリル絵の具でペタペタ塗っていきました。
ニスを塗るか迷いましたが、つや感を出したくなかったので今回はスルー。

あとはペーパーを貼ったりスタンプを捺したりして・・・。




じゃーん!
こんな感じの小箱が出来ました^^。
またまたGraphic45のペーパー使ってます。
去年の春に大量買いしてしまってまだまだ残ってるんですよねぇ。



開くとこんな感じ。
いたってシンプルです。

今回はスタンプをちょこちょこ取り入れてみました。
スタンプも同ラインのものを使っています。

センチメントは茶色で捺してクリアエンボス。
お花の後ろ、バックグラウンドにもスタンプが!

開いた内側にも時計のスタンプを。
よく見ると木の色が部分的に違うのわかりますか?
このムラ感!わざとやってます。なかかいいでしょ。

今回はとりあえずミニサイズでのお試しでした。
思ったより楽しかったので、今度は大きいサイズでもチャレンジしようかな^^。

---

今日はスクラッパーのためのSNS『Crop Party』内のコミュchobi Lab.で
ラブメモ19号のゆるゆるオンラインリリパを開催しています!
お手持ちのペーパーで作ったギフト型ミニブックでタイマン交換会も進行中。
また、作品投稿して下さった方の中から1名様に私から何か
プチギフトもご用意させていただくことになっています。
何になるかはお楽しみ(まだこれから考えます・・・w)。

作品投稿の締め切りは、3日AM10時です!

メンバーの皆さん、はじめましての皆さん、よかったら是非ご参加くださいね。



--

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

0 件のコメント: