ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2013-08-20

クロパキットで壁掛け

今日は46marcheのブログ用に
『46カードで作る 簡単壁掛け』を作ってみました。


『46カードで作る 簡単壁掛け』


じゃーん!こんな感じです。
写真は息子(当時2歳)がプール遊びしているところ。
今とあまり顔が変わってない・・・(笑。

今回は、パターンペーパーやエンベリがセットになった
”クロパキット”を使って作ることを想定して、
壁掛けは3枚仕立てで作っています。

ペーパーはBasic Greyのローダーデール。
このペーパー、夏ー!!って感じですよね。
ちょっと前のペーパーだけど、ネオンカラーが何気に今年っぽいというw。
mixiコミュの月一クロップ、
8月は丁度Basic Greyだからこっちも兼ねちゃおうっと。


作り方は46marcheのブログで記事にしていますので、
良かったらご覧になってくださいね。(記事はこちら→

こちらのブログでは、お店のブログでは紹介しきれなかった、
3枚のカードの詳細をご紹介したいと思います。


★上のカード★

100均で見つけた麻のランチョンマットをカットして
写真の下に配置しています。
カードをつなぐ麻ひもとコーディネイトしたのですが、
麻素材を入れると夏っぽい感じがUPします。

英字のスタンプは今年購入した新作です^^。
最近のお気に入りの一つなんですよ。
可愛いでしょ?

スタンプしたピンクのPPは紙やすりで擦りダメージ加工も。
下の黄緑のPPはリキッドパールで縁取りしています。




★中のカード★

一番手間のかかったカードです。

ベースに黒インクで背景用のスタンプを捺し、
白のアクリル絵の具を筆にとって、
Zを描くようにササーっと色を載せてから
ショッキングピンクのミストをシュッシュ!
白のアクリル絵の具やピンクのミストをピピッと
飛ばして飛沫のような表現も使っています。
(感覚的な表現ばかりですみません^^;)

派手なPPはサークルパンチで丸くくり貫いた後、
周囲を白のアクリルをスポンジにとってポンポンと着色。
シャボン玉のような雰囲気で配置しました。



★下のカード★

こちらは海のイメージで。
黄色のPPをテアリングして重ねて貼り、
その上から白のアクリル絵の具をスポンジにとってポンポン。
入道雲のようなイメージでのせていきました。


スタンプや着色を使ったので、PPもそれほど使わずに出来ちゃいました。
クロパキットなら沢山エンベリも入っているので、
実際にクロパキットを使えば、もっと豪華なのができるんじゃないかな。


ついでに告知!(笑)
46marcheの次回更新は8月24日夜9時です。
私はすべてクロパキットで出品予定です。
男の子向けのキットを中心に沢山ご用意してお待ちしています。
どうぞお楽しみに!!


0 件のコメント: